図形のエンティティデータを変換

自作のLISP関数(サブルーチン)の紹介です。

内容

図形のエンティティデータを変換します。

使用方法

(y_dxfchange [整数] [その他] [エンティティデータ])

例:

(y_dxfchange 8 "画層1" (entget (car (entsel))))

戻り値

[エンティティデータ]

例:

((-1 . <図形名: 25ca4f83c40>) (0 . "CIRCLE") (330 . <図形名: 25ca4f809f0>) (5 . "28C") (100 . "AcDbEntity") (67 . 0) (410 . "Model") (8 . "画層1") (100 . "AcDbCircle") (10 0.0 0.0 0.0) (40 . 5.0) (210 0.0 0.0 1.0))

ソースコード

(defun y_dxfchange(
	D_CODE
	NEW_DATA
	E_DATA
	/
	)
	(if (y_dxfdata D_CODE E_DATA)
		(entmod (subst (cons D_CODE NEW_DATA) (assoc D_CODE E_DATA) E_DATA))
		(entmod (append E_DATA (list (cons D_CODE NEW_DATA))))
	)
)

y_dxfdataはこちらを参照してください。

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