キーボードをスライムでお掃除

スライムクリーナーを購入してみました

何気なく Amazon のタイムセールを見たところ、スライムクリーナーが売ってたのです。前から気になっていたので、買ってみました。

商品の説明通り、「押しつけたあと剥がす」としてみたのですが、私には、今イチ効果が見えない・・・。
ということで、「押し付けてグリグリ」作戦を行なったところ、満足のいく結果となりました!

  1. 「この隙間を掃除する!」と決める
  2. その隙間の上に、グリグリしやすい量(少し多めの方がよい)を置く
  3. 隙間をグリグリする

すっきりしましたよ~!!!

ちなみに、私のキーボードは東プレの REALCORCE というちょっとお高めのキーボードで、 もう6年は使用していますが、特に不調などはありません。マウスと同様、人間工学に基づいたデザインで、
「各列に段差のあるステップスカルプチャー構造により、指の動きにフィットしてキー入力がしやすく、長時間の操作も快適です。 」
とのことです。書籍などで文章書くことも多いため、これにしてます。

今だと同じような製品が、「REALFORCE S / R2S-JP4-BK」かな?

最新情報をチェックしよう!