Eight と ScanSnap S1100

ScanSnap S1100 で Eight にデータを送りたい

名刺の管理を Eight にするようにしました。でも、一枚ずつスマホで写真撮るのって大変じゃないですか?できればスキャナーでデータにしたいのですが、私の持ってる「ScanSnap S1100」は、Eight scan β版 の対象外でした・・・。

あきらめていた所、「800件の名刺を2時間でEightに登録できました」という記事を見つけ、S1100でチャレンジ。無事、Eight に名刺を登録できましたので、以下方法をご報告。Eight の有料版に登録する必要があるので、試す方は自己責任でお願いします。

  1. Eight ヘルプ Eight Scan β版の利用方法 にアクセス
  2. 手順1~3まで行う。
  3. 手順4の「Scansnap Manager / Scansnap Homeの設定をする」で、「iX100の場合」を選択する。
  4. 手順4の「 [新しい読み取り設定]を選択 」の前に、[追加と削除]ボタンで、アプリケーションを作成しておく。
  5. 手順4の「 [新しい読み取り設定]を選択 」から再開する。

思ったより簡単に、Eight に登録できました~。

最新情報をチェックしよう!